めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【PS4】コナン アウトキャスト日記4 ついに見つけた鉄鉱石!

前回、鉄鉱石を求めて旅に出て初めての死を経験した髭おじさん。

結局、お目当ての鉄鉱石は見つける事ができませんでした。

 

今回こそ鉄鉱石を見つけ出すぞ!

f:id:masa_wars:20180825163855j:plain

鉄鉱石を鉄にするための炉も事前に作っておきました。

 

パッケージ購入特典のサバイバル・ガイドブックを読み返していると...

f:id:masa_wars:20180823214628j:plain

鉄鉱石の主な入手場所が載ってました!!

 

↓赤丸のあたりで採取できるみたいです。

f:id:masa_wars:20180825164750j:plain

マップにマーカーを設置することができるのでレアな素材がとれる場所などで有効活用していきたい。

 

目印のマーカー目指してレッツゴー!!

 

道中で巨大な像を発見!?

f:id:masa_wars:20180825165607j:plain

 

そして

 

ついに見つけた鉄鉱石!!

f:id:masa_wars:20180825165737j:plain

通常の石とは違って鉄鉱石は灰色でまだら

 

周辺にいくつか鉄鉱石を見つけたのでピッケルで採取しまくる

f:id:masa_wars:20180825170011j:plain

 

近くに岩の化物と弓手がいるので注意しよう

f:id:masa_wars:20180825170308j:plain

f:id:masa_wars:20180825170318j:plain

 

今回は死亡することなく無事に拠点に帰還!

f:id:masa_wars:20180825170552j:plain

48個の鉄鉱石を入手できた。

 

炉に木材と鉄鉱石を入れて生産開始!

f:id:masa_wars:20180825170842j:plain

 

しばらくすると鉄が完成!!

f:id:masa_wars:20180825171024j:plain

鉄鉱石2個で鉄1個になるようだ。

 

NPCの人間を奴隷化できる「苦難の輪」を作る予定だったが鉄が全然足りない...。

しばらくは鉄鉱石集めの生活になりそうだ(笑)

それではノシ