めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【PS4】コナン アウトキャスト日記5 髭おじさん、バグ発生で神になる!

前回、鉄鉱石を発見して鉄を入手した髭おじさん。

NPCの人間を奴隷化できる「苦難の輪」を作るため今日も鉄鉱石を採取しに行く。

 

その道中に事件は起こった....

 

鉄鉱石がある場所へ行く途中に小さな湖があり、そこに巨大なワニを発見!

f:id:masa_wars:20180825173610j:plain

通常のワニの3倍くらいの大きさだ。

 

髭おじさんは無謀にも巨大ワニに戦いを挑む

 

攻撃しても全然ダメージが与えられず瞬殺されてしまった....

f:id:masa_wars:20180825173919j:plain

ワンパンである。

 

アイテム回収のため自分の死体の場所へダッシュ

f:id:masa_wars:20180825174337j:plain

 

そして

 

 

 

事件発生!!

 

f:id:masa_wars:20180825174423j:plain

どこを探しても自分の死体が見つからない........。

死体消失バグに遭遇してしまったのだ。

 

アイテム回収が不可能になりふんどし1枚からのスタートになってしまった。

 

うおぉぉぉぉぉおぉおおぉぉぉぉおぉぉ( ゚Д゚)

 

絶望した髭おじさんはソロプレイだからこそできる裏技を使用することを決意。

 

公式チート発動!!

f:id:masa_wars:20180825175220j:plain

サーバー管理者になることにより、ゲームの様々な設定を弄れるようになる。

 

プレイヤー経験値10倍

夜の速度を変更して夜を短く

スタミナコストを少なく

アイテムが劣化するまでの時間を長く

収穫量10倍

資源リスポーン速度5倍

 

これらの設定に変更して髭おじさんは神になった(笑)

ソロプレイは色々と大変だからこれくらい弄っても大丈夫だよね?

次回は「苦難の輪」を作って奴隷を従えます!

それではノシ