めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【PS4】コナン アウトキャスト日記7 防具強化と新しい家

前回、苦難の輪を使ってNPCを奴隷にした髭おじさん。

今回は更に奴隷を増やして拠点を発展させていこうと思う。

 

まずは防具強化

そろそろ粗末な服装から卒業したい

 

鎧作業台で軽装一式を作成!

f:id:masa_wars:20180826114515j:plain

粗末な服装より露出が多い気がする(笑)

いきなり装備が作れるわけではなく素材となる裏地や詰め物から作る必要がある。

 

そして中装一式

f:id:masa_wars:20180826115019j:plain

強そうになった!

重装は素材不足で作れず。。

 

軽装は奴隷にプレゼント

f:id:masa_wars:20180826115357j:plain

 

それでは拠点を発展させていこう!

 

最初に作った家は小さすぎたので今回はもう少し大きい家を作りたい

f:id:masa_wars:20180824155954j:plain

 

4倍くらい大きい土台を作成

f:id:masa_wars:20180826120152j:plain

f:id:masa_wars:20180826120016j:plain

 

階段と天井を配置して2階も作成

f:id:masa_wars:20180826120303j:plain

 

この繰り返しで、どんどん高くしていき....

 

12階のタワーが完成!!

f:id:masa_wars:20180826120701j:plain

 

屋上には柵を配置して落下防止に

f:id:masa_wars:20180826120942j:plain

 

景色も素晴らしい!

f:id:masa_wars:20180826121048j:plain

 

タワーの入り口には6人の戦士を見張り役として配置

f:id:masa_wars:20180826121251j:plain

 

しかし、これだけ高いと屋上まで上るのが結構大変(笑)

そこでエレベーター(ゴンドラ)を作成することに!!

 

エレベーター(ゴンドラ)は大工作業台で作成することができる。

f:id:masa_wars:20180826121656j:plain

 

縦に移動できる垂直ゴンドラと横に移動できる水平ゴンドラがある。

今回は縦に移動したいので垂直ゴンドラを作成

f:id:masa_wars:20180826121832j:plain

無知な者は魔法といい、文明人は化学という。

 

早速、屋上に取り付けてみた!!

f:id:masa_wars:20180826122319j:plain

 

ゴンドラを使って1階まで下りてみる。

f:id:masa_wars:20180826122432j:plain

f:id:masa_wars:20180826122444j:plain

遅い....

階段で下りるのとあんまり変わらない(笑)

まぁ、自動で移動できるから良しとするか。

 

次回は、まだ使ったことがない生産設備を色々と紹介したいと思います。

それではノシ