めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【PS4】コナン アウトキャスト日記8 色々な生産設備

前回、12階のタワーを作って拠点を発展させた髭おじさん。

今回は沢山種類のある生産設備を紹介したいと思います。

 

まずは炎の大釜

f:id:masa_wars:20180827042540j:plain

薬や料理、毒、爆弾など様々なアイテムを作成できる。

燃料には木材が必要。

 

アロエエキスは序盤では貴重な回復アイテム

f:id:masa_wars:20180827042836j:plain

食料を食べて少しずつ回復するしかできなかったので、これは有り難い!

 

続いて粉砕機

f:id:masa_wars:20180827043302j:plain

石や骨、繊維を粉々にできる。

 

f:id:masa_wars:20180827043621j:plain

骨粉は肥料や料理の材料にもなる。

 

圧搾機

f:id:masa_wars:20180827043839j:plain

 

動物の頭部や人間の頭蓋骨を入れると骨と血にしてくれる。

石炭を入れることでタールの作成も可能。

f:id:masa_wars:20180827044017j:plain

骨は普通に入手できるし、タールは「皮なめし台」でも入手できるので「圧搾機」はあんまり必要ないかも(笑)

 

かまど

f:id:masa_wars:20180827053434j:plain

 

肉や卵を使って豪華な料理を作ることができる。

燃料には木材が必要。

f:id:masa_wars:20180827053555j:plain

 

発酵タル

f:id:masa_wars:20180827053821j:plain

酒類が作れる。

 

拷問具作業台

f:id:masa_wars:20180827044519j:plain

名前通りでNPCの人間を奴隷化させるために必要なアイテムを作成できる。

とりあえず鉄の棍棒を作りました。

 

鍛冶作業台

f:id:masa_wars:20180827050430j:plain

鉄を用いた素材や武器を作成可能。

 

養蜂台

f:id:masa_wars:20180827044729j:plain

 

時間経過で蜂蜜が生産される。

何もする必要がないので楽!

f:id:masa_wars:20180827045051j:plain

 

魚獲りカゴと甲殻類獲りカゴ

f:id:masa_wars:20180827045215j:plain

f:id:masa_wars:20180827045228j:plain

川などの浅瀬に設置できる。

 

どちらも時間経過で自動的に魚が獲れる。

f:id:masa_wars:20180827045538j:plain

継続的に食料を入手できるので便利!!

 

井戸

f:id:masa_wars:20180827045856j:plain

 

時間経過で水が溜まっていく。

f:id:masa_wars:20180827050023j:plain

水分補給が可能。

拠点が水辺から離れている場合は必須!

 

乾燥台

f:id:masa_wars:20180827050647j:plain

 

肉や魚などを乾燥させて腐敗しにくい干し肉に加工することができる。

燃料には樹皮が必要。

f:id:masa_wars:20180827051101j:plain

 

堆肥の山

f:id:masa_wars:20180827051205j:plain

 

腐肉と繊維、骨粉で「プランター」で使用する肥料を作ることができる。

f:id:masa_wars:20180827051409j:plain

 

粗野なプランター

f:id:masa_wars:20180827051555j:plain

 

植物の種と「堆肥の山」で作った肥料を入れることで植物を育てることができる。

f:id:masa_wars:20180827051733j:plain

f:id:masa_wars:20180827051743j:plain

かなり珍しい植物でもない限り、普通に採取した方が効率良さそう(笑)

 

 

これで今まで登場しなかった生産設備をほとんど紹介できました。

「祭壇」については特殊な設備なので、またの機会に記事にします。

それではノシ