めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【STEINS;GATE 0】トロフィーコンプリート 個別トロフィー攻略や感想など

f:id:masa_wars:20210706033843j:plain

2015年12月10日に発売された「STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート ゼロ)」をトロコンしました!(PS Now対応ゲーム)

f:id:masa_wars:20210706033853j:plain

トロコン難易度やトロコン時間など

トロコン難易度:★☆☆☆☆

トロコン時間:約2時間(会話を全てスキップした場合)

プラチナトロフィー:有

オンライントロフィー:無

トロコンまでの流れ

1.タイトル画面のCONFIGの基本設定からスキップモードを「全て」、トリガー時のスキップ解除を「する」にして、その他の速度も全てMAXに変更する

 

2.攻略サイトを参考にしてセーブとロードを利用しながら全ルートをクリアする

 

3.タイトル画面のEXTRAから残りのトロフィーを取得してトロコン

参考サイト

攻略サイト

このサイトの攻略チャート通りに進めていけば、ほぼ全てのトロフィーを取得できます。

個別トロフィー攻略

ストーリー関係

このゲームのトロフィーは、ストーリーを進めていれば自然と取得できるものばかりです。

攻略サイトを参考にして特定の場所でセーブデータを作成しながら進めていきましょう。

攻略チャート通りに真帆→かがり→紅莉栖→レスキネン→まゆり→トゥルーエンドの順で進めていくと良いです。

RINEの返信は時間が経つとできなくなってしまうので受信したらすぐに返信するようにしましょう。

RINEメッセージを既読スルーしたままクリアすることで取得できるトロフィーがあるので、トゥルーエンドルートを進める時に最初のまゆりからのRINEメッセージは返信を送らずに既読スルーして進めると良いです。

上記以外のストーリー関係のトロフィーは攻略チャート通りにトゥルーエンドまでクリアすれば全て取得できます。CG達成率100%のトロフィーも取得できます。TIPSも全て回収できます。

EXTRA関係

タイトル画面のEXTRAから各コンテンツを開くことで取得できるトロフィーがあります。

CLEAR LIST・CG・SOUND・MOVIE・TIPSをそれぞれ選択して表示するだけで取得できます。

全TIPSを見ることで取得できる「洽覧深識のエンキ」は全てのTIPSを表示させて白文字にする必要があります。

感想

この作品はSFアドベンチャーのノベルゲーです。

前作「STEINS;GATE」の続編になります。

前作は携帯電話を使用していた主人公ですが今作はスマホに進化していました。そのせいか、前作は無駄に多かったメッセージの受信が今作ではかなり少なくなっておりスムーズに攻略することができました。

 

 

攻略サイトを参考にして進めていけば誰でも簡単に2時間ほどでトロコンできてしまうためトロフィーブーストゲーといえるでしょう。

PS Nowに加入しているのに、まだプレイしていないというトロフィーマニアの方は、ちゃちゃっとプレイしてトロコンしておくと良いです。