めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Happy Dungeons(ハッピーダンジョン)】トロフィーコンプリート!

2017年9月7日からPS4で配信開始された基本無料ゲーム「ハッピーダンジョン」をトロコンしました!このゲームは2019年6月12日にサービス終了が決定しています。

スターウォーズ バトルフロントII アップデートver1.19 内容確認

2018/09/25の18時頃に配信された「スターウォーズ バトルフロントII」のアップデートver1.19の内容を確認していきます。 ・「第91偵察兵団」と「第104大隊」のスキン追加 オフィサー以外のアサルト・ヘビー・スペシャリストに追加されています。 それぞれ解…

【God of War III リマスタード】トロフィーコンプリート!

2018年9月のPS Plusディスカウントソフト「God of War III リマスタード」をトロコンしました!

【コナン アウトキャスト】ネームドNPCの場所まとめ

ネームドNPCの場所についてまとめていきます。 特定の場所に必ずいるネームドNPC以外はランダム出現ですが、ある程度出現エリアは決まっているようです。 戦士 弓手 演者 荷運び 神官 料理人 鍛冶 大工 なめし職人 監督 鎧職人 精錬工 錬金術師 ネームド??…

【PS4】コナン アウトキャスト日記18 キンスカージとトカゲの王

前回、ハイランドに第2拠点を建設した髭おじさん。 今回はマップ北側にある火山を冒険します。 以前、渡らずにスルーした「裏切り者の橋」を渡って火山に向かいます! 橋を渡るとすぐ目の前にオベリスクと同調できる石碑がありました。 怪しい建物を上ってい…

【PS4】コナン アウトキャスト日記17 ハイランドの第2拠点

前回、古墳の王を倒して雪エリアで見つけた隕石から星界鋼を入手した髭おじさん。 最初の拠点だと遠すぎて大変になってきたので今回は第2の拠点を作っていきます。 場所はハイランドのオベリスク石碑の近く。 ブラガという会話できるNPCがいる浅い湖の上に第…

【Fallout Shelter(フォールアウト シェルター)】トロフィーコンプリート!

2018年6月11日からPS4で配信開始された基本無料ゲーム「Fallout Shelter」をトロコンしました!

【PS4】コナン アウトキャスト日記16 古墳の王と星界鋼

前回、「遺跡探しの街セペルメル」で英雄コナンと再会した髭おじさん。 今回は更に北に進んで色々な場所を探索します。 セペルメルから少し北に「ネケトのオアシス」を発見! 大きな亀さんがいましたが、あまり強くはなかったです。 オアシスのすぐ近くに「…

【PS4】コナン アウトキャスト日記15 砂漠の街であの英雄と再会!?

前回、「古代下水道」というダンジョンでアビス・レムナントというボスを討伐した髭おじさん。 今回は、まだ行ったことがなかったマップの左側を探索したいと思います。 その前に、少し前に配信されたDLCについて。 強大な王国アキロニアをテーマにした「西…

【PS4】コナン アウトキャスト日記14 古代下水道でアビス・レムナント討伐!

前回、ジャングルで見つけた金と銀で装備を強化した髭おじさん。 今回はアビス・レムナントというボスを倒すためダンジョン攻略へ向かいます。 少しネットで調べてみるとダンジョン攻略には弓が必要になるみたいなので、NPCから奪った弓と矢を持っていきます…

【PS4】コナン アウトキャスト日記13 ジャングルで見つけた金と銀で装備強化

前回、初めてのダンジョンで魔女王に勝利した髭おじさん。 今回は更にジャングルを探索します。 魔女王の宮殿を出て、先に進むと海へ繋がる湖に到着しました。 紫色の炎がカッコイイ 湖の真ん中あたりに沈んでいた船の宝箱から銀の延べ棒と金の延べ棒を入手…

【PS4】コナン アウトキャスト日記12 ジャングルの奥で出会った謎の女王

前回、ゾウやサイなどの猛獣を狩って防具を強化した髭おじさん。 今回は、まだ行ったことのない緑豊かなジャングルを探索します。 マップ右側のジャングルにレッツゴー!! 早々に白色のオオトカゲに遭遇! 防具が強くなっているので余裕で倒せちゃいました…