めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【PS4】コナン アウトキャスト日記17 ハイランドの第2拠点

前回、古墳の王を倒して雪エリアで見つけた隕石から星界鋼を入手した髭おじさん。

最初の拠点だと遠すぎて大変になってきたので今回は第2の拠点を作っていきます。

 

場所はハイランドのオベリスク石碑の近く。

f:id:masa_wars:20180908161953j:plain

 

ブラガという会話できるNPCがいる浅い湖の上に第2拠点を作ることに。

f:id:masa_wars:20180908162150j:plain

 

雪エリアで採取できた「黒氷」を使って拠点素材を生産しまくり土台を設置していきます。

土台を横に12個設置して、壁を3個ずつ積み重ねて設置。

そして真ん中に門を作りました!

f:id:masa_wars:20180908163052j:plain

お城の入口みたい!

 

中は、こんな感じ。

f:id:masa_wars:20180908163248j:plain

かなりの数の黒氷を使いました汗

 

夜になると真っ暗になるため、たいまつとかがり火を置いて明るく!

f:id:masa_wars:20180908163456j:plain

 

中は壁掛けランタンにしようと思いましたが、全然明るくならなかったため中もかがり火に。

f:id:masa_wars:20180908163508j:plain

 

生産設備は右側にまとめて設置!

f:id:masa_wars:20180908163517j:plain

第1拠点は生産設備を離れて設置してしまい不便だったので今回は一か所にまとめました。

 

とりあえず、こんな感じで第2拠点完成!

 

 

生産設備に配置する職人や防衛役の戦士と弓手を探すため、まだ行ったことのないハイランドの右側を探索してきます。

奴隷探しの旅へレッツゴー!!

 

 

「剣の輪」を発見!巨大な剣が地面に突き刺さっている。

f:id:masa_wars:20180908164734j:plain

 

巨人を取り囲む人間たちの幽霊が...

f:id:masa_wars:20180908164746j:plain

 

アイテム箱がありましたが開くには鍵が必要らしい。

f:id:masa_wars:20180908164759j:plain

 

そのすぐ近くに骨か木?の巨大モンスターが!!

f:id:masa_wars:20180908164813j:plain

体力が多すぎて時間が掛かりそうだったのでスルー。

今回の目的は奴隷探しだからね。

 

 

大きな塔を発見!

f:id:masa_wars:20180908165342j:plain

 

「幽霊守りの塔」「砂守りの塔」「神守りの塔」

3つの塔が建っていたが扉を開けられず中に入ることはできませんでした。

f:id:masa_wars:20180908165358j:plain

f:id:masa_wars:20180908165416j:plain

f:id:masa_wars:20180908165427j:plain

 

塔をよじ登ってみると2つのアイテム箱が!

f:id:masa_wars:20180908165716j:plain

特にレアアイテムなどはなし。普通のアイテム箱でした(笑)

 

 

「裏切り者の橋」を発見!

f:id:masa_wars:20180908165908j:plain

橋の先は火山っぽいですが、帰ってこれなくなりそうなので今回は渡りません。

 

 

周りを柵で囲まれた大きな村「ニューアサガルズ」を発見!

f:id:masa_wars:20180908171057j:plain

f:id:masa_wars:20180908172558j:plain

 

マップは↓の赤丸の場所

f:id:masa_wars:20180908172805j:plain

沢山のNPCがいたので近くに苦難の輪を設置して何人かレベルの高い奴隷を確保!!(公式チートで奴隷化時間を最短に設定)

 

 

巨大ダムを発見!

f:id:masa_wars:20180908173443j:plain

 

水の中にはカキの身がありました。

f:id:masa_wars:20180908173452j:plain

 

 

「テリトの島」で「聖域遺跡」を発見!

f:id:masa_wars:20180908173738j:plain

f:id:masa_wars:20180908173746j:plain

何もしていないのに「幽霊の正体を知る」みたいな旅路が完了しました(笑)

 

 

マップの右端に辿り着いたので第2拠点に帰還します。

f:id:masa_wars:20180908174003j:plain

 

 

それでは、捕獲した奴隷たちを配置していきます。

 

門の前に見張り役の女戦士を2人配置。

f:id:masa_wars:20180908174216j:plain

 

拠点中央には踊り手のステージを設営!

f:id:masa_wars:20180908174314j:plain

観客は男戦士4人。椅子に座らせることができれば良いんだけどなぁ。

 

拠点右側の生産設備には何人か職人を配置できました。

f:id:masa_wars:20180908174514j:plain

 

拠点左側は髭おじさんの部屋!女戦士が見張ってます。

f:id:masa_wars:20180908174641j:plain

 

中は、こんな感じ。

f:id:masa_wars:20180908174742j:plain

暖炉や机、椅子、タル、ベッド、食器棚などを置いたら部屋っぽくなりました。

 

奴隷たちのおかげで第2拠点も少し賑やかになりましたね!

次回は橋を渡って火山を冒険したいと思います。

f:id:masa_wars:20180908175201j:plain

それではノシ