めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【PS4】コナン アウトキャスト日記18 キンスカージとトカゲの王

前回、ハイランドに第2拠点を建設した髭おじさん。

今回はマップ北側にある火山を冒険します。

 

以前、渡らずにスルーした「裏切り者の橋」を渡って火山に向かいます!

f:id:masa_wars:20180908165908j:plain

 

橋を渡るとすぐ目の前にオベリスクと同調できる石碑がありました。

f:id:masa_wars:20180909182043j:plain

 

怪しい建物を上っていき「黒の天守」というダンジョンに到着!

f:id:masa_wars:20180909182205j:plain

f:id:masa_wars:20180909182210j:plain

 

MAPは↓の赤丸の場所

f:id:masa_wars:20180909222423j:plain

 

 

ダンジョンの中はインディージョーンズみたいな雰囲気。

f:id:masa_wars:20180909182337j:plain

 

がいこつ戦士が沢山います。

死体や宝箱から銀と金を入手可能。

f:id:masa_wars:20180909182620j:plain

f:id:masa_wars:20180909182628j:plain

敵が多いので金銀集めには良いかもしれませんね。

 

ダンジョン内は迷路のようになっており、扉を開けて進んでいきます。

f:id:masa_wars:20180909182841j:plain

 

ダンジョン2階には開かない扉を何個か確認。

f:id:masa_wars:20180909182935j:plain

 

捕らえられた幽霊ちゃん。

f:id:masa_wars:20180909183049j:plain

 

2階を彷徨っていると開いている宝箱を発見!!

中に鍵が入っていました!

f:id:masa_wars:20180909183137j:plain

 

古代の鍵

f:id:masa_wars:20180909183415j:plain

これで先程、開くことができなかった扉を開けられるようになりました。

 

鍵を使用して扉を開けると3階へと続く階段を発見!

f:id:masa_wars:20180909183625j:plain

 

階段を上り奥へ進むと....

 

めちゃくちゃ強そうな戦士が登場!!

f:id:masa_wars:20180909183816j:plain

写真から強さが伝わると思います(笑)

 

長い剣を素早く突き刺してきたり、ぶん回して攻撃してきます。

更に魔法のような攻撃も!

動きは遅いが体力と攻撃力が高く、広範囲に攻撃してくるので厄介!!

 

ヒットアンドアウェイ戦法で何とか討伐!!

f:id:masa_wars:20180909184519j:plain

「キンスカージを倒す」の旅路が完了して「鋼鉄の悪魔」というトロフィーも取得。

 

剝ぎ取りで「キンスカージの心臓」と「二種類の涙」というレアアイテムが入手できました。

f:id:masa_wars:20180909184957j:plain

 

キンスカージが立っていた場所のすぐ後ろに生産法を学習できる石碑が。

f:id:masa_wars:20180909195251j:plain

キンスカージの武器と漆黒の軍団防具一式のレシピを学習できました。

 

左右の銅像の近くにも同じ石碑が4個ありましたが、学習できる生産法はおそらく一緒。

 

中央の穴から落ちれば一気に出口近くまで移動できます。

f:id:masa_wars:20180909195854j:plain

水以外の場所に落ちると落下ダメージを受けるので注意!

 

 

「氷塔の谷」に到着。

f:id:masa_wars:20180909222104j:plain

 

大きな岩のゴリラみたいなモンスターがいました。

f:id:masa_wars:20180909222110j:plain

 

 

目的地の火山が目の前に!早速、登っていきます!

f:id:masa_wars:20180909222555j:plain

 

見たことのない石を発見!

f:id:masa_wars:20180909222654j:plain

黒曜石が採掘できました。

 

溶岩がすぐ近くに流れています....。

f:id:masa_wars:20180909222759j:plain

溶岩に触れたらどうなるんだろうか。

 

気になったので溶岩の中にダイブしてみた(笑)

 

すると、一瞬で体力が0になり死んでしまいました。

f:id:masa_wars:20180909222924j:plain

溶岩で死んだ場合は死体が溶岩の上に残るのでアイテム回収不可になります。気を付けましょう!

 

リスポーンして先へ進むと「正義の道」に到着。

f:id:masa_wars:20180909223356j:plain

ここでトロフィー「残り火」を取得!トロフィー詳細は「火山へ行く」というもの。

 

火山のNPCは攻撃してこない友好的な人間のようです。

f:id:masa_wars:20180909223734j:plain

 

「神託者の祈所」では多くのNPCが神に向かって祈りを捧げていました。

f:id:masa_wars:20180909224512j:plain

f:id:masa_wars:20180909224532j:plain

 

「番人の台地」という場所に到着。

f:id:masa_wars:20180909224753j:plain

 

初めて見る大きな岩をピッケルで叩いてみると....

f:id:masa_wars:20180909224802j:plain

大量の毒ガスが噴出!!!

 

そして

 

今回2度目の死亡(笑)

f:id:masa_wars:20180909224812j:plain

火山は恐ろしい。

 

リスポーンして先へ進むと光の柱が出ている建物を発見!!

f:id:masa_wars:20180909225226j:plain

 

溶岩に触れないように注意しながら細い道を進んでいきます。

f:id:masa_wars:20180909225241j:plain

 

光の柱が出ていた建物「スケロスの井戸」に到着!

f:id:masa_wars:20180909225413j:plain

 

とりあえず階段を上って最上階に行ってみる。

 

しかし最上階はトカゲのモンスターがいるだけだった(笑)

f:id:masa_wars:20180909225917j:plain

 

よく分からなかったので最上階から光の柱が出ている穴まで落ちてみることに。

f:id:masa_wars:20180909230125j:plain

 

すると、ロード画面になり

 

ダンジョンらしき場所に移動!

f:id:masa_wars:20180909230304j:plain

 

ダンジョン内には様々な種類のトカゲモンスターがいました。

f:id:masa_wars:20180909230355j:plain

 

中央に火山の鍛冶場がありましたが何も作れず。

f:id:masa_wars:20180909230505j:plain

 

ボスは紫の炎がついている建物の中にいました!

f:id:masa_wars:20180909230639j:plain

 

玉座に座るトカゲの王様

f:id:masa_wars:20180909230933j:plain

 

トカゲの幻影を複数体出現させて襲ってきます。

f:id:masa_wars:20180909231039j:plain

幻影は次から次へと出現して襲ってきますが体力が少なかったので、それほど苦労しませんでした。

 

幻影の攻撃を何ウェーブか耐え抜くと玉座の周りにあったバリアがなくなり、トカゲの王に攻撃できるようになります。

 

王は槍の一突きで倒せました(笑)バグかな?

f:id:masa_wars:20180909231343j:plain

「火山の中心部にいるものを倒す」の旅路が完了!

 

トカゲの王の所持品から「輝くトラペゾヘドロン」を入手!!

f:id:masa_wars:20180909231757j:plain

ストーリーに関わる重要なアイテムみたいです。

 

今回は、ここまで!

次回からは終わっていない旅路を完了させていきます。

それではノシ