めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【PS4】コナン アウトキャスト日記6 苦難の輪でNPCを奴隷にしよう

前回、サーバー管理者になって設定を弄り神になった髭おじさん。

面白いほどにレベルが上がり、素材を沢山ゲットできます(笑)

 

今回は「苦難の輪」を作ってNPCの人間を奴隷にしたいと思います。

「苦難の輪」を作るには鉄が100個必要になるので、ひたすら鉄鉱石を掘りましょう!

 

収穫量10倍の設定にしたので鉄鉱石も簡単に集まりました。

f:id:masa_wars:20180825193243j:plain

100個の鉄が完成するまで炉のそばでお昼寝

 

木材220個、石210個、鉄100個、ひも30個を使用して「苦難の輪(小)」を作成!

f:id:masa_wars:20180825193712j:plain

すでに誰かいる(笑)

この人は飾りで奴隷にすることはできないので別にNPCの人間を探す必要があります。

 

人間を捕まえるには棍棒と繊維の縄が必要です。

 

棍棒の生産に必要な皮革は「皮なめし台」で作れます。

f:id:masa_wars:20180825194811j:plain

 

獣皮は動物から樹皮はツルハシで木から採取できます。

f:id:masa_wars:20180825194950j:plain

 

準備ができたら人間探しの旅へレッツゴー!

f:id:masa_wars:20180825195432j:plain

 

拠点近くの野営地を襲うことにしました。

f:id:masa_wars:20180825195630j:plain

 

棍棒で殴って気絶させることに成功!

f:id:masa_wars:20180825195804j:plain

棍棒は攻撃範囲が狭いので少し面倒くさい。

敵の体力ゲージの上に表示されてる青色のゲージを0にすれば気絶させることができる。

棍棒以外の武器で間違って殺さないように。

 

気絶させたら縄を装備してNPCを運ぶ

f:id:masa_wars:20180825200254j:plain

縄で運んでいる途中に海に入ったり、よじ登りモーションをすると縄がほどけるので注意!

縄の耐久値が0になる前に「苦難の輪」まで運んで行こう。

 

「苦難の輪」に到着したら連れてきたNPCを配置して食料を入れる。

f:id:masa_wars:20180825200844j:plain

 

しばらくするとNPCの奴隷化が完了(結構、時間がかかる)

f:id:masa_wars:20180825201318j:plain

 

家具を配置するように奴隷を配置できる。

f:id:masa_wars:20180825201416j:plain

とりあえず拠点の見張り番を担当してもらうことに(笑)

 

ちなみに一緒に冒険に連れていくこともできる。

f:id:masa_wars:20180825201645j:plain

 

これから奴隷を沢山増やして拠点を発展させていこうと思います!

それではノシ

 

首がヤバい(笑)

f:id:masa_wars:20180825201919j:plain