めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【PS4】コナン アウトキャスト日記10 レベルカンストと鋼作成

前回、召喚広場で様々な職業のNPCを奴隷にした髭おじさん。

今回は鉄より強い鋼装備を作るため素材集めをします。

 

その前にレベルが上限の60に達したので報告!

最終的なステ振りはこんな感じ。

f:id:masa_wars:20180829162650j:plain

足腰をMAXまで、生命力は3段階まで振り、残りは腕力に振りました。

荷物が重すぎるときでも通常通りに走れる体力自動回復おじさんです。

アイテムの持てる上限枠はありますが、かなりの数のアイテムを持てます!

でもアイテム取得時に「荷物が重すぎる」という表示が頻繫に出てくるので少しウザい(笑)

ちなみに△ボタンを押すことで簡単にステ振り可能。

 

 

それでは鋼を作るため素材集めの旅へレッツゴー!!

ちなみに鉄は鉄鉱石から簡単に作ることが出来ましたが鋼の作り方は少し複雑になってます。

まずは硫黄というアイテムを探しに行きます。

 

 

道中の記録

 

砂漠の大穴でオベリスクと同調

f:id:masa_wars:20180829164338j:plain

f:id:masa_wars:20180829164345j:plain

 

NPCの拠点で柵に捕らわれている蜘蛛を発見

f:id:masa_wars:20180829164625j:plain

 

ミトラの静居で幽霊の踊りを鑑賞

f:id:masa_wars:20180829164745j:plain

f:id:masa_wars:20180829164756j:plain

f:id:masa_wars:20180829164805j:plain

 

闘技場に入ってみるが敵が強すぎて撤退

f:id:masa_wars:20180829165115j:plain

 

ここで初めて堕落という状態異常に

f:id:masa_wars:20180829165339j:plain

体力とスタミナの上限が減ります。

踊り手のダンスを見ることで回復可能。

 

 

そして

 

処刑人の洞窟入り口を発見!!

f:id:masa_wars:20180829165531j:plain

 

マップは↓の位置

f:id:masa_wars:20180829165712j:plain

 

この洞窟の中にある黄色の岩から硫黄を入手できました!!

f:id:masa_wars:20180829165927j:plain

f:id:masa_wars:20180829165939j:plain

 

洞窟には大量の蜘蛛と骸骨がいるので注意

f:id:masa_wars:20180829170304j:plain

f:id:masa_wars:20180829170313j:plain

 

洞窟の奥に置いてあった入れ物の中から金貨と銀の延べ棒を入手!思わぬ収穫!!

f:id:masa_wars:20180829170707j:plain

 

 

目的の硫黄を入手できたので拠点に戻って鋼を作ります。

 

まずは「炎の大釜」に硫黄とタールを入れて鋼炎剤を作成

f:id:masa_wars:20180829171132j:plain

タールは「皮なめし台」に獣皮を入れるか、「圧搾機」に石炭を入れることで生産可能です。

 

鋼炎剤と鉄を「炉」にぶち込むと鋼の出来上がり!!

f:id:masa_wars:20180829171824j:plain

鋼を沢山作るには、かなりの数の鉄とタールが必要になりますね(汗)

 

この鋼でまずはピックアックスというアイテムを作成しました。

f:id:masa_wars:20180829172147j:plain

このピックアックスは斧とツルハシ両用の道具。いちいち持ち替える必要がないので便利です。

 

改良鎧作業台も作りました!

f:id:masa_wars:20180829172511j:plain

 

次回は「改良鎧作業台」で強い防具を作るため色々な猛獣を狩りに行きたいと思います!

それではノシ