めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【PS4】コナン アウトキャスト日記2 拠点とステーキ

前回、初めての戦闘で野営地の乗っ取りに成功した髭おじさん。

今回は野営地の周辺に拠点を作っていきます!

f:id:masa_wars:20180824153630j:plain

 

拠点の前に腹が減って死にそうなので

f:id:masa_wars:20180824155017j:plain

近くにあった謎の巣から卵を頂戴して腹を満たす!

 

拠点の土台や壁、天井を作るのに大量の石が必要なので、ひたすら採取

f:id:masa_wars:20180824155306j:plain

採取は一人称視点にした方が、やりやすいかもしれません。

 

アイテムを持ちすぎると重たすぎて走れなくなる...

f:id:masa_wars:20180824155540j:plain

しかし回避アクションで移動すると意外と早く移動できる(笑)

 

夜になると真っ暗になり視界が悪くなります。

f:id:masa_wars:20180824155740j:plain

 

夜のお出掛けには、たいまつが必須!

f:id:masa_wars:20180824155828j:plain

 

採取を続けること約30分。

野営地のすぐ近くに四角形の豆腐ハウスが完成しました!!

f:id:masa_wars:20180824155954j:plain

少し疲れたし豆腐ハウスの中で休憩でもするかな。

 

しかし、また空腹のピンチ!!

可哀想だけど近くにいた亀さん一家を殺ることに

f:id:masa_wars:20180824160807j:plain

 

ヒャッハー!!この世界は殺るか殺られるか!生き残った者が勝者じゃ!!

f:id:masa_wars:20180824161043j:plain

相手が複数だと意外と大変....

結構ダメージを食らいましたが、なんとかお肉をゲット!

 

拠点の中に設置した焚き火で亀さんのお肉と人間のお肉を焼きます

f:id:masa_wars:20180824161416j:plain

お肉を焼くには木を投入する必要があります。

 

美味しそうなステーキが出来上がりました!!

f:id:masa_wars:20180824161603j:plain

満腹になって大満足!(人肉も美味しかったZE)

 

拠点が完成し腹も満たされ、ようやく落ち着けます。

f:id:masa_wars:20180824161913j:plain

↑人間の腕というヤバい武器を持つ髭おじさん(笑)

 

これからが冒険の始まりです!

次回は、まだ見ぬ素材を求めて少し遠出したいと思います。

それではノシ