めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【‘&’-空の向こうで咲きますように-】トロフィーコンプリート 個別トロフィー攻略や感想など

f:id:masa_wars:20211030165456j:plain

2013年12月26日に発売された「‘&’-空の向こうで咲きますように-」をトロコンしました!(PS Now対応ゲーム)

f:id:masa_wars:20211030165507j:plain

トロコン難易度やトロコン時間など

トロコン難易度:★☆☆☆☆

トロコン時間:約3時間(会話を全てスキップした場合)

プラチナトロフィー:有

オンライントロフィー:無

トロコンまでの流れ

1.ストーリーが始まったら□ボタンでメニューを開き、CONFIGのテキスト設定から未読文章のスキップを「ON」にして、文字表示速度やオートモード速度を「HIGH」に変更する

 

2.攻略サイトを参考にしてセーブとロードを利用しながら、エンディングとCGを回収していく

 

3.タイトル画面のEXTRAからEVENT CG modeを表示してトロコン

参考サイト

攻略サイト

この攻略サイトを見ながら進めていけば、各エンディングやCGの回収が簡単にできます。

個別トロフィー攻略

ストーリー関係

このゲームのトロフィーは、ほとんどがストーリー関係になっています。

攻略サイトを参考にして特定の場所でセーブデータを作成しながら進めていきましょう。

攻略順番は攻略サイト通りに、梨子→束沙→摩樹→八重→麗→星良→珠璃の順番に攻略していきます。

攻略サイトの※が付いている選択肢はシナリオやCG回収のため、もう片方の選択肢も選んでおく必要があるため※の選択肢を選ぶ場面でクイックセーブしておき、もう片方の選択肢を選んでシナリオやCGを回収したらクイックロードで正しい選択肢を選んで進めていくようにしましょう。

オートスキップを利用してもストーリークリアまでに30分ほど掛かります。

1周目をクリアしたら、タイトル画面のCONTINUEからセーブしたデータをロードして各エンディングを回収していきましょう。

攻略サイト通りに選択肢を選んで全エンディングを回収すれば、ほぼ全てのトロフィーを取得&CGをコンプリートできたことになります。

ひと夏の思い出

イベントCGを全て回収してCGMODEを見ることで取得できます。

攻略サイト通りに選択肢を選んで全エンディングを回収していればCGはコンプリートできているはずです。

CGをコンプリートしていれば、タイトル画面のEXTRAからEVENT CG modeを選択して表示することでトロフィーを取得できます。

感想

この作品は新ノスタルジー冒険活劇アドベンチャーのノベルゲーです。

幼馴染の美少女たちと協力しながら盗まれた魔法道具を取り返すストーリーとなっています。

全体的にストーリーが長いのでスキップを使用してもクリアまでに結構時間が掛かります。しかし、選択肢を選ぶ場面が少なく、全エンディングを回収するために利用するセーブデータも3つだけで済むので攻略はそこまで大変ではありませんでした。

 

攻略サイトを参考にして進めていけば誰でも簡単に3時間ほどでトロコンできてしまうためトロフィーブーストゲーといえるでしょう。

PS Nowに加入しているのに、まだプレイしていないというトロフィーマニアの方は、ちゃちゃっとプレイしてトロコンしておくと良いです。