めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【Dauntless(ドーントレス)】アップデートで追加されたバグでソードが最強武器に!!

本日は海外版モンハンと言われているDauntless(ドーントレス)の記事です。

f:id:masa_wars:20200204235330j:plain

1月30日に配信されたバージョン1.1.3で、とあるバグが発生して最強武器が拳(ストライカー)から剣(ソード)に変わりましたw

 

※2月11日に配信されたバージョン1.1.4でバグ修正され、現在は使用不可です。

バグの内容

剣のスペシャルに復讐のオーバードライブを装備するとゲージの量に関係なくスペシャルが使用可能になる。

 

復讐のオーバードライブは発動すると攻撃速度が増加し、攻撃に範囲効果ダメージが追加されます。更に敵の攻撃に合わせて発動すると攻撃を受け流して反撃します。

f:id:masa_wars:20200205001112j:plain

 

つまり、R1でスペシャルを発動するたびに攻撃速度が増加していって最終的にとんでもない攻撃速度になりますw(発動しすぎると速くなりすぎて攻撃できなくなるので注意)

しかも、常に強力なカウンター攻撃が発動可能な状態に!

バグの使用方法

まず初めにバグの利用者には今後何らかの方法で対処される可能性があるので使用は自己責任でお願いします。

マルチで使用すると他のプレイヤーの迷惑になるので使用する場合はソロで行いましょう。

 

では、使用方法を説明します。

 

1.ハントパスや試練の報酬で鋼の刻印を500手に入れます。

f:id:masa_wars:20200205003044j:plain

 

2.レディ・ラックから復讐のオーバードライブを鋼の刻印500と交換します。

f:id:masa_wars:20200205002806j:plain

 

3.手に入れた復讐のオーバードライブを剣に装備。Modはスペシャル発動中はよろけなくなる吸いつく柄がオススメ。

f:id:masa_wars:20200205003233j:plain

 

4.ハントに出発!!

f:id:masa_wars:20200205003552p:plain

 

5.R1を連打してスペシャルを発動しまくります。(発動しすぎると速くなりすぎて攻撃できなくなるので20回くらいが目安)

f:id:masa_wars:20200205003718p:plain

 

6.あとはひたすらベヒモスを斬るだけ。ゲージがある程度溜まったらR1で範囲効果ダメージが追加されます。更に敵の攻撃に合わせてR1で強力なカウンター攻撃が発動可能です。

f:id:masa_wars:20200205004040p:plain

バグ使用動画

このバグを使用してエスカレーション10~50に挑戦してみました。

ソロの拳だとかなり苦労しましたがバグ使用の剣ではこの通りですw

このバグを使用すれば試練(ドーントレス)もかなり簡単にクリアできちゃいます。

 

運営さん!このバグは、かなりのぶっ壊れなので早めに修正しないとゲームの寿命が縮まっていきますよ!!

2月11日に配信されたバージョン1.1.4にて修正されました!