めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【侍道外伝 KATANAKAMI】トロフィー条件を達成してもトロフィーが取得できない不具合で現時点ではトロコン不可?

f:id:masa_wars:20200221050956j:plain

今回は侍道外伝KATANAKAMIのトロフィーについての記事です。

トロフィー条件を達成してもトロフィーが取得できない不具合があるようなので情報をまとめてみました。

 現時点で取得できないトロフィー

〇〇の達人系トロフィー

f:id:masa_wars:20200302233958j:plain

それぞれの構えで全ての技を覚えると取得できるトロフィーです。

私は忍者構え、居合構え、下段構え、中段構えのトロフィーは取得できたのですが上段構え、脇構え、片手構えは全ての技を覚えてもトロフィーを取得することはできませんでした。

 

刀図鑑に載っている132本全ての刀に奥義書を使って技を覚えさせたので間違いはないはずなんですがトロフィーは取得できず・・・。f:id:masa_wars:20200303231518j:plain

 

ですが、上段構え以外はトロフィー取得率が0.1%になっているため運が良ければ脇構えと片手構えのトロフィーも取得できるみたいです。

上段構えはトロフィー取得率が0.0%なので現時点では何をやっても取得できなさそうです。

ボスを倒す系トロフィー

f:id:masa_wars:20200226055209j:plain

オロチや我無乱、鬼怒川怨仙などのボスキャラを倒すと取得できるトロフィーです。

私は鬼怒川怨仙以外のトロフィーは取得できたのですが、鬼怒川怨仙は何度倒しても取得できませんでした。

鬼怒川怨仙は持っている武器の種類が3種類ほどあって、全ての種類を倒せば取得できるかなと思ったのですが取得できず・・・。

 

鬼怒川怨仙以外のボストロフィーも倒しても取得できなかったという報告をいくつか目にしました。

全てのあだ名と容姿を入手するトロフィー

こちらはまだトロフィー条件を達成している人がいないだけなのかもしれませんがトロフィー取得率が0.0%のため何らかの不具合があるのではないかと思っています。

公式の対応は?

公式のTwitterでは進行不能になる不具合とアイテム&刀の増加と減少の不具合はアップデートで順次対応予定とつぶやいています。

トロフィー取得の不具合も早めに直していただきたいですね。

このまま修正されない場合はトロコン不可のゲームになってしまいます・・・。

 

追記

3月6日にバージョン1.02のアップデートが配信されました。


アップデート後もトロフィー条件を達成してもトロフィーが取得できないバグはまだ残っているようです。