めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【HITMAN2(ヒットマン2)】ヒンメルスタイン トロフィーコンプリート 個別トロフィー攻略や感想など

f:id:masa_wars:20210925231514j:plain

2021年9月のPS Plusフリープレイ作品だった「HITMAN2(ヒットマン2)」のHimmelstein(ヒンメルスタイン)トロフィーをトロコンしました!

f:id:masa_wars:20210925231712j:plain

トロコン難易度やトロコン時間など

トロコン難易度:★☆☆☆☆

トロコン時間:約4時間

プラチナトロフィー:無

オンライントロフィー:有

参考サイト

トロフィーまとめwiki

トロフィーの一覧が載っているのでゲーム開始前に目を通しておくと良いでしょう。

攻略Wiki

ミッションストーリーやチャレンジの内容を確認するときに参考にすると良いです。

個別トロフィー攻略

最高の仕事

「最後のYardbird」で1,000,000ポイント以上のスコアを獲得することで取得できます。

ロケーション→ヒンメルスタインでシングルかマルチを選択して1,000,000ポイント以上のスコアを獲得する必要があります。

スコアを上げるには

①各チャレンジを達成して倍率を上げる

②連続キルをする

③ヘッドショットでキルする

④死体を草むらの中や水中などに隠蔽する

⑤ターゲット以外のNPCをキルしない

 

これらのことを意識すると良いです。

私はチャレンジの「ヘッドショットマスター」「申し分なし」を同時に達成してサイレントアサシンでクリアしたら1,000,000ポイント以上のスコアを獲得できました。

大砲の餌食

メインターゲット3人を大砲で排除することで取得できます。

チャレンジ「火、持ってる?」で達成できます。チャレンジの攻略方法は「完璧主義者の動画を参考にしてください。

パーティーが台無し

結婚式を妨害することで取得できます。

結婚式を盛り上げるアイテムを全て射撃して破壊する必要があります。

射撃して破壊するアイテムは以下の6ヵ所。

 

①花嫁が持っているブーケ

f:id:masa_wars:20210926025234j:plain

 

②撮影用の照明

f:id:masa_wars:20210926025527j:plain

 

③楽器(バイオリン、マイク、ピアノ)

f:id:masa_wars:20210926025743j:plain

 

④ウエディングケーキ

f:id:masa_wars:20210926025909j:plain

 

⑤式場の台の上にあるワイングラス

f:id:masa_wars:20210926030004j:plain

 

⑥式場の台の横にある鳥かご

f:id:masa_wars:20210926030104j:plain

 

これら全てを破壊するとトロフィーを取得できます。

一匹狼

「最後のYardbird」をシングルプレイヤーでクリアすることで取得できます。

ロケーション→ヒンメルスタインでシングルを選択してクリアするだけです。

サイレントスナイパー

「最後のYardbird」をサイレントアサシンでクリアすることで取得できます。

チャレンジ「申し分なし」の達成でサイレントアサシンを獲得できると思います。チャレンジの攻略方法は「完璧主義者の動画を参考にしてください。

殺人デュオ

「最後のYardbird」をマルチプレイヤーでクリアすることで取得できます。

ロケーション→ヒンメルスタインでマルチを選択してクリアするだけです。

シングルよりもスナイパーライフルの性能は落ちますが2人いるので、そこまで苦戦はしないと思います。スコアなどは関係ないのでターゲットの3人を優先的に狙ってサクッと終わらせましょう。

マッチングは夜の10時~12時あたりがおすすめ。昼の12時だと1時間待ってもマッチングしませんでした(笑)

今月のPS Plusのフリープレイということで多少人はいますが日にちが経つにつれて過疎になっていくと思うので、なるべく早めに取得しておくと良いです。

完璧主義者

「最後のYardbird」のチャレンジをすべてクリアすることで取得できます。

暗殺とテクニカルのチャレンジを全部(27個)クリアする必要があります。

どのチャレンジもかなりやり込まないと発見できないようなものばかりなので自力ではなく攻略動画を参考してクリアしていくと良いです。

私が参考にした攻略動画を載せておきます。

 

電光石火、殺人迷路、キラーショット

 

魚と永眠、ボディガードキラー

 

ヘッドショットマスター、申し分なし

 

危機一髪、仕上げ

 

重荷、高い所に登って、ハイキングしよう、プロメテウス

 

火、持ってる?、ドカーン、死のワルツ

 

ノームキラー、アヒルの早撃ち、停電

 

ハトはご法度!、白いネズミは嫌いかな?、ホークアイ、花瓶に過敏

 

サイコデイジー、無責任な牧師、米がなくてコメった!、美術批評家

 

簡単なチャレンジもありますが、いくつか難易度の高いチャレンジもあります。

コツとしてはスナイパーライフルを構えた状態でR2を軽く押し込むとスロー状態になり照準しやすくなるテクニックがあります。このテクニックを利用するとしないでは難易度がかなり違ってくるので必ず利用するようにしましょう。

感想

プレイヤーの移動はなく、定位置からスナイパーライフルでターゲットを暗殺するミッション内容でした。今までとは違う新しいゲームシステムのミッションだったので別ゲーをやっているようで面白かったです。このシステムのヒットマンもありかなと思いました。

「最高の仕事」「完璧主義者」は、そこそこ面倒くさくて難易度の高いトロフィーですが何回もプレイしてスナイパーライフルのレベルを上げればトロコンできると思います。ただし、FPSなどのシューティングゲームが苦手な人は苦戦するかもしれません。

 

 

masa-wars.hateblo.jp

masa-wars.hateblo.jp

masa-wars.hateblo.jp

masa-wars.hateblo.jp

masa-wars.hateblo.jp

masa-wars.hateblo.jp

masa-wars.hateblo.jp

masa-wars.hateblo.jp

masa-wars.hateblo.jp

masa-wars.hateblo.jp

masa-wars.hateblo.jp

masa-wars.hateblo.jp

masa-wars.hateblo.jp

masa-wars.hateblo.jp

masa-wars.hateblo.jp