めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【仁王2】トロフィーコンプリート

f:id:masa_wars:20200312170206j:plain

2020年3月12日に発売した仁王2をトロコンしました!

f:id:masa_wars:20200329224635j:plain

 参考サイト

トロフィー内容

トロフィー詳細と取得方法が載っています。

ゲーム開始前に目を通しておきましょう。

木霊の場所まとめ

木霊の場所はこちらの記事を参考にしてください。

地図からミッションを選択すれば、そのミッションにいる木霊の数を確認することができます。

全ての木霊を回収すると「木霊を導きし者」のトロフィーを取得できます。

温泉の場所まとめ

温泉の場所はこちらの記事を参考にしてください。

地図からミッションを選択してR1ボタンを押すことで、そのミッションの温泉に入浴済みかどうか確認することができます。

全ての温泉に入ると「オンセン愛好家」のトロフィーを取得できます。

地図上の隠しアイテムの場所まとめ 

地図上の隠しアイテムの場所はこちらの記事を参考にしてください。

隠しアイテムを合計10個見つけると「旅人」のトロフィーを取得できます。

熟練度の効率の良い上げ方

奥義スキルを覚えるための熟練度上げはこちらの記事を参考にしてください。

武器の熟練度上げのついでに忍術と陰陽術の武器エンチャント系のアイテムを使用すれば忍術と陰陽術の熟練度も良い感じに上げれます。

奥義スキルを覚えるには各武器12万、忍術20万、陰陽術25万の熟練度が必要になります。

修行ミッションをクリアして、それぞれに奥義スキルを覚えさせると「〇〇を極めし者」のトロフィーを取得できます。

入手しにくい魂代を集めるのにおすすめの場所

入手しにくい魂代を集めるのにおすすめの場所はこちらの記事を参考にしてください。

おそらく鬼火3種類と小海坊主・毒ぬめりの魂代を入手していないプレイヤーが多いはずです。

それ以外の魂代はメインミッションとサブミッションをクリアしていくうちに入手できてると思います。

全ての魂代を入手すると「魂代を総べる者」のトロフィーを取得できます。

ミッションで特殊条件を達成すると取得できるトロフィー

特定のメインミッションで特殊条件を達成すると取得できるトロフィーはこちらの記事を参考にしてください。

「糞玉皆伝」は合計30個の糞玉が必要になるので後回しにしても良いと思います。

最後に残ったトロフィー

最後に残ったトロフィーは「特技」でした。

猛・迅・幻それぞれの種類の守護霊を装備して敵の大技(赤いオーラの攻撃)に合わせてR2+Oで5回対抗に成功することで取得できます。

f:id:masa_wars:20200329233723j:plain

簡単なトロフィーですが私はずっと迅の守護霊を装備していたため最後に残ってしまいました。

トロコン時間と感想

トロコンまでに掛かった時間は約100時間でした!

f:id:masa_wars:20200329234240j:plain

全てのミッションでMAPの隅々まで探索していたため結構時間が掛かってしまいました。

ネットの情報を見ながら攻略していけば80時間くらいでトロコンできると思います。

 

 

 

序盤は大太刀をメインで使用していましたが中盤からは鳶加藤一式の忍術ビルドに変更してトロコンまでクナイ忍者として駆け抜けました。

クナイは前作強すぎたので今作は弱体化されたようですが、クナイのダメージアップの特殊効果を付ければ、まだまだ普通に強いです。

 

前作猛威を振るった九十九システムがなくなり、妖怪化と妖怪技が追加された今作。

しかし、妖怪化は微妙すぎて3.4回使っただけで後は全然使わなくなりました。

妖怪技は夜刀神が強すぎて他は一切使いませんでした。

追加DLCが配信されるまでにアップデートで妖怪化の強化と妖怪技のバランス調整がくれば良いなと思います。

良くも悪くも前作の仁王とあまり変わらないので前作をトロコンした人は今作も問題なくトロコンできると思います。

仁王2

新品価格
¥5,500から
(2020/3/30 17:51時点)