めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【Minecraft Dungeons(マインクラフト ダンジョンズ)】おすすめの装備やエンチャント、アーティファクトをご紹介!

f:id:masa_wars:20200531153657j:plain

今回はマインクラフト ダンジョンズの個人的に使ってみて強いと思った装備やエンチャント、アーティファクトをご紹介します。

おすすめ武器

両刃斧

f:id:masa_wars:20200531155247j:plain

攻撃力が高く、全方向に攻撃することができるので敵に囲まれても容易に突破することができます。

少し遅い攻撃速度は、アーティファクトの「シロタマゴテングダケ」を使用して補うことで最強になります。

エンチャントに吸血をつけることで敵の集団に突っ込んで武器を振り回す無双プレイを楽しめます。

ユニークの方が強いですが、通常の両刃斧でも充分強さを発揮することができます。

両刃斧におすすめのエンチャント

吸血、鋭利、クリティカルヒット、重力、旋風

闘士の締め具(ガントレット

f:id:masa_wars:20200602012514j:plain

ガントレットのユニークの闘士の締め具は圧倒的な速度で攻撃することができます。

エンチャントの輝きと相性が良く、敵と殴り合いの真剣勝負ができます。

狭い攻撃範囲はエンチャントの旋風で補いましょう。

闘士の締め具以外のガントレットはアッパー攻撃があり、攻撃速度が下がってしまうのであまりおすすめできません。

ガントレットを使用したい場合は闘士の締め具のドロップを狙いましょう。

闘士の締め具におすすめのエンチャント

輝き、旋風、鋭利、クリティカルヒット、重力、追い打ち

おすすめ弓

乱射のクロスボウ

f:id:masa_wars:20200602180407j:plain

一回の攻撃で3本の矢を放ちます。

エンチャントなしではイマイチですが、マルチショットと貫通、跳弾などをつけることで敵の集団に対して大きな効果を発揮します。

更にアーティファクトの「花火の矢」などと合わせて使用することで残滅力が大きく上がります。

発射される矢の全てが当たるように近距離で放てば大きなダメージを与えることもできます。

ユニークのハープクロスボウは一回の攻撃で5本の矢を放つことができるので、かなり強力です。

乱射のクロスボウにおすすめのエンチャント

マルチショット、貫通、跳弾、無限、連鎖反応

おすすめ防具

ローブ系(降霊のローブ・バトルローブ)

f:id:masa_wars:20200602153614j:plain

ローブ系の防具は基本効果にアーティファクトのクールダウン−25%がついているのが特徴です。

この基本効果に加え、エンチャントにクールダウンを2個、もしくは3個つけることでアーティファクトのクールダウン時間がかなり短縮されます。

ほとんどのアーティファクトは効果時間中にクールダウンが終わるため無限に使用することができます。

強力なアーティファクトの「シロタマゴテングダケ」などの効果を永遠に継続させることができるためかなり強力です。

基本効果はクールダウン−25%以外に降霊のローブは移動速度+15%、バトルローブは接近武器のダメージ+30%がついているのでどちらかお好みのローブを選びましょう。

ローブ系におすすめのエンチャント

 クールダウン、ポーションバリア、防護、偏向

謎の防具

f:id:masa_wars:20200602153825j:plain

謎の防具は基本効果がランダムにつきます。

アーティファクトのクールダウン−25%とあと一つは自分のプレイスタイルにあった効果がつくまで厳選しましょう。

あとはローブ系と同様にエンチャントにクールダウンを2個、もしくは3個つけてアーティファクトを活用します。

謎の防具におすすめのエンチャント

クールダウン、ポーションバリア、防護、偏向

おすすめアーティファクト

シロタマゴテングダケ

f:id:masa_wars:20200602180709j:plain

攻撃力と移動速度を大幅に上昇させることができます。

必ず1個はセットしておきたいアーティファクトです。

攻撃速度も上がるため隙をなくして素早く攻撃し続けることができます。

エンチャントのクールダウンを利用して常に効果を発動している状態にできるのが理想です。

弱化のドラ

f:id:masa_wars:20200602181547j:plain

使用することで周りにいる敵の攻撃力と防御力を下げることができます。

敵の能力を大幅に下げることができるのでHPの多いボスなどに有効です。

シロタマゴテングダケと合わせることで難易度アポカリプスのラスボスも瞬殺することができます。

モブ敵には使用するほどではないのでボス前まできたらアーティファクトを変更して弱化のドラをセットする感じで良いと思います。

俊足のブーツ

f:id:masa_wars:20200602182218j:plain

わずかの間、移動速度を上昇させることができます。

必須ではないですがダンジョンを周回するにはあった方が良いです。

エンチャントのクールダウンを利用して常に移動速度を上げた状態にすれば、かなり素早くダンジョンを攻略することができます。

花火の矢

f:id:masa_wars:20200602182820j:plain

敵に当たると爆発する強力な矢を放つことができます。

上で紹介した乱射のクロスボウにセットして放つことで敵の集団を一網打尽にできます。

エンチャントのクールダウンを利用することで、かなり頻繁に花火を放つことができるので敵の多いダンジョンなどではかなりおすすめです。

アイアン ハイド アミュレット

f:id:masa_wars:20200602183538j:plain

防御力を大幅に上昇させることができます。

接近武器で敵の集団に突っ込む時などに使用しておくと良いでしょう。

エンチャントのクールダウンを利用すれば常に防御力UPの状態にしておくこともできます。

 

 

以上になります。

基本的には防具にクールダウンのエンチャントを複数つけて常時シロタマゴテングダケを発動状態にして接近武器で殴りに行くのが強いです。

遠距離攻撃をしてくるモブ敵が多い場合は花火弓などを使用すると突破しやすくなります。

装備編成に困っている方々に少しでも参考にしていただければ良いなと思います。