めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!】トロフィーコンプリート 個別トロフィー攻略や感想など

f:id:masa_wars:20211102182303j:plain

2012年11月22日に発売された「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」をトロコンしました!(PS Now対応ゲーム)

f:id:masa_wars:20211102182312j:plain

トロコン難易度やトロコン時間など

トロコン難易度:★☆☆☆☆

トロコン時間:約1時間(会話を全てスキップした場合)

プラチナトロフィー:有

オンライントロフィー:無

トロコンまでの流れ

1.タイトル画面のSYSTEM→CONFIGからメッセージ速度を「一括」、スキップモードを「全て」に変更する

 

2.攻略サイトを参考にしてセーブとロードを利用しながら、エンディング・CG・TIPSを回収していく

 

3.タイトル画面のEXTRA→TIPSから全てのTIPSを表示させてトロコン

参考サイト

攻略サイト

この攻略サイトを見ながら進めていけば、エンディング・CG・TIPSの回収が簡単にできます。

攻略サイトPSP版なのでアナログパッド表示になっています。アナログパッド右がR2(ネガティブ)、アナログパッド左がL2(ポジティブ)です。

個別トロフィー攻略

ストーリー関係

このゲームのトロフィーは、ほとんどがストーリー関係になっています。

攻略サイトを参考にして特定の場所でセーブデータを作成しながら進めていきましょう。

システムは前作の「CHAOS;HEAD NOAH」と一緒の妄想トリガーになっています。

攻略サイトPSP版なのでアナログパッド表示になっているので注意が必要です。アナログパッド右がR2(ネガティブ)、アナログパッド左がL2(ポジティブ)です。PS3版も一応アナログスティックで操作可能なので選択ミスが心配な場合はアナログスティックで操作すると良いです。

攻略サイト通りにセーブとロードを利用しながら最後まで進めていけば全エンディング・CG・TIPSを回収できたことになり、ほぼ全てのトロフィーを取得できたことになります。

Tips☆100%

すべてのTIPSを見ることで取得できます。

攻略サイト通りに選択肢を選んで全エンディングを回収していれば全TIPSを入手できていると思うので、タイトル画面のEXTRA→TIPSから全てのTIPSを表示させて緑色から白色にすればOKです。

感想

この作品は妄想爆裂アドベンチャーのノベルゲーです。

前作のエンディング後を描いたファンディスク作品になっています。タイトル通り、美少女キャラたちとイチャイチャする内容です(笑)

ストーリーは、かなり短いのでトロコンはめちゃくちゃ簡単でした。選択肢を選ぶたびにピロンピロンとトロフィーを取得できるため気持ち良くプレイできました。

 

攻略サイトを参考にして進めていけば誰でも簡単に1時間ほどでトロコンできてしまうためトロフィーブーストゲーといえるでしょう。

PS Nowに加入しているのに、まだプレイしていないというトロフィーマニアの方は、ちゃちゃっとプレイしてトロコンしておくと良いです。