めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【The Witness(ザ・ウィットネス)】トロフィーコンプリート

The Witnessをトロコンしました!

2019年4月のPS Plusのフリープレイ作品です。

f:id:masa_wars:20190406150337j:plain

f:id:masa_wars:20190406150423j:plain

参考サイト

ストーリー攻略

序盤のチュートリアルからエンディングまでの攻略方法が載っています。

このサイト通りに進めていけば「チャレンジ」以外のトロフィーは獲得できます。

チャレンジ攻略

[ゲーム] The Witnessチャレンジ攻略メモ

チャレンジにチャレンジするための手順が載っています。

エンディング直前にチャレンジするかエンディング後にエンディング前のデータをロードしてチャレンジしましょう。

三角形パズルの攻略ツール

チャレンジに登場する三角形パズルはツールを使って確実にクリアしていきましょう。

トロコン注意点

チャレンジで登場するパズルは完全にランダムのためサイトなどを参考にすることができません。全て自力で解く必要があります。

なので、何も考えずに参考サイトの攻略通りにストーリーを進めていくとチャレンジでかなり苦戦することになります。

パズルの解き方などをしっかり確認して進めていく事をオススメします。

最後に残ったトロフィー

最後に残ったトロフィーは「チャレンジ」でした。

とあるチャレンジをクリアすると獲得できます。

f:id:masa_wars:20190406152256j:plain

f:id:masa_wars:20190406152328j:plain

ストーリーを攻略サイトに頼って進めてきたのでかなり苦戦。

50回以上はチャレンジしたと思います。途中で心が折れそうになりました・・・。

何回もチャレンジしてコツを掴んでいくしか攻略法はありません。

クリアできた時の達成感は凄かったです(*'ω'*)

 

 

トロコンまでに掛かった時間は約10時間

ストーリーは4.5時間でクリア。チャレンジをクリアするのに5時間くらい掛かりました。

チャレンジをクリアするのがかなり大変なのでトロコン目指す方は諦めずに頑張ってください!