めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【LET IT DIE(レット・イット・ダイ)】トロフィーコンプリート

2017年2月2日に日本で配信開始された基本無料ゲーム「LET IT DIE」をトロコンしました!

f:id:masa_wars:20200212154537j:plain

f:id:masa_wars:20200212154635j:plain

トロコンまでの流れ

  1. ファイター強化と装備強化を行って40Fに登場するボス軍艦山を攻略(この時点で半分以上のトロフィーは自然と取得できているはず)
  2. 4 FORCEMEN攻略のためにアサルトライフルと雷神の杖、サーブルを強化していく(最低でも最終強化の+4までは強化したい)
  3. 武器強化の合間に襲撃を行って、襲撃関連のトロフィー取得を目指す(抗争が起きている場合は積極的に襲撃してデスメタルを貯める)
  4. アサルトライフルが最終強化の+4あたりまで強化できたらアサルトライフルとケロタケを持って1Fに行き、ジャッカルズを攻略
  5. 雑誌やスタンプラリーが埋まっていない場合は攻略サイトを参考にして全て集める
  6. 抗争やクエストで貯まったデスメタルを使いまくって4 FORCEMENをゴリ押し攻略
  7. トロコン達成

参考サイト

トロフィー内容

トロフィー詳細と取得方法が載っています。

ゲーム開始前に目を通しておきましょう。

攻略サイト

日本語で詳しく攻略情報を掲載してくれている数少ない攻略サイトです。

このサイトを参考にして40Fまでの登頂、襲撃、ボス攻略を行いトロコンを目指しましょう!

最後に残ったトロフィー

最後に残ったトロフィーは「収集癖」でした。

雑誌、マザーバルブ、スタンプラリーを全て集めると取得できます。

f:id:masa_wars:20200212161827j:plain

29Fテマエジマの出現時になかなかプレイすることができず後回しになってしまいました。

雑誌やカタログ、スタンプラリーの場所は全て攻略サイトに載っているため、そちらを参考にすると時間短縮になるでしょう。

トロコン時間と感想

トロコンまでに掛かった時間は823時間!!(放置の時間も含む)

f:id:masa_wars:20200212163100j:plain

かなり時間が掛かりました・・・。

40F登頂に100時間。襲撃のホーム防衛100回やファイター捕獲100体などにも100時間以上掛かると思います。

装備強化などの素材集めもあるので最低でも300時間は掛かりそうですね。

 

私は有料のアンクルプライムエディションを購入するくらいハマったゲームなので全然苦ではありませんでした。

このゲームはハマる人にはハマり、かなり楽しめるゲームですがトロコン目的の人は手を出さない方が良さそうです(笑)

 

LET IT DIE アンクルプライム エディション【CEROレーティング「Z」】 - PS4

新品価格
¥4,980から
(2020/2/12 16:41時点)