めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【日々、コントローラーいじり。】トロフィーコンプリート

f:id:masa_wars:20200422234920j:plain

PS Plusで先行無料配信されていた「日々、コントローラーいじり。」をトロコンしました!

プラチナトロフィーはありませんが、追加トロフィーパックが5個あります。

f:id:masa_wars:20200422235638j:plain

 参考サイト

トロフィー内容

トロフィー詳細と取得方法が載っています。

ゲーム開始前に目を通しておきましょう。

より詳しいトロフィー取得方法

それぞれのトロフィーの取得方法が詳しく載っています。

ミニゲームの遊び方やミニゲーム関係のトロフィーもこちらのサイトを参考にしましょう。

最後に残ったトロフィー

最後に残ったトロフィーは「キングドバイ」でした。

リザルトコインを累計10000枚獲得すると取得できます。

f:id:masa_wars:20200423000555j:plain

スペシャルアイテムを集めている途中で取得できると思っていたのですが先にスペシャルアイテムが全種類揃ってしまいました。

リザルトコインは個人的にグルグルプラネットが集めやすいと感じました。

ぐるぐる回転して勢いよく宇宙を飛び回っているだけであっという間にコインが貯まります。

左下の壺の中身がコインでいっぱいになったらゴールします。あとは、ひたすらそれを繰り返す作業です。

トロコン時間と感想

トロコンまでに掛かった時間は不明です・・・。

PS4を起動したらとりあえず10~30分くらいプレイして日々、コントローラーをいじってました(笑)

時間が掛かるトロフィーはスペシャルアイテムとリザルトコイン関係のトロフィーだけです。

あと、一週間連続でプレイすると取得できる「コツコツコントローラー」もある意味時間が掛かりますね。

 

スペシャルアイテムはポンポンポップコーンの最初のステージを周回して各ミニゲーム限定のアイテム以外を最大数まで集めたら、それぞれのミニゲームをプレイして限定アイテムを入手していきます。

リザルトコインは上で書いた通りグルグルプラネットの周回がおすすめです。

 

その他のトロフィーは簡単に取得できるものばかりなので、ダウンロードはしてたけど全然プレイしていなかったという方は是非プレイしてみてください。

ちなみに現在は無料配信期間が終了したためダウンロードには1800円ほど掛かるそうです・・・。高い( ゚Д゚)