めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【The Sims4】トロフィーコンプリート

f:id:masa_wars:20200312051838j:plain

PS Plus、2020年2月のフリープレイだった「The Sims4」をトロコンしました!

f:id:masa_wars:20200312160819j:plain

 参考サイト

トロフィー内容

トロフィー詳細と取得方法が載っています。

ゲーム開始前に目を通しておきましょう。

最速トロコン攻略サイト

丁寧にトロコンまでの取得ガイドをまとめてくれているブログ様。

ここに掲載されているステップに沿って進めていけば5時間以内にトロコン可能です。

シムズは操作がややこしく難しいのですが、ブログに掲載されている42分の動画を見ながら進めていけば問題なくトロコンまでいけるはずです。

ガーデニングのやり方

「異種交配」のトロフィーを取得するためにガーデニングをするのですが、ガーデニングのやり方が分からず30分くらい悩みました。

種を購入して植えようとしても植えられない・・・。

色々調べた結果、こちらの実況主さんの動画を見て、ようやくガーデニングのやり方が分かりました。(動画時間の4分~7分くらいの間)

購入した種パックを開けて、出てきたアイテムをシムに地面に捨てさせて、それを建築モードで移動させて植えるとガーデニングができます。(面倒くさいw)

植えた後は時間経過で植物が育ってくるので挿し木して、それを別の植物に挿し木すればトロフィーを取得できます。

トロコン注意点

トロコンに使用するライブラリ(他プレイヤーが作成したデータ)は、いつ削除されるか分からないのでトロコンを狙う人はなるべく早めにプレイした方が良いでしょう。

最後に残ったトロフィー

最後に残ったトロフィーは「どんな風になるでしょう?」でした。

ゴーストとウフフなことをすると取得できます。

f:id:masa_wars:20200312024437j:plain

上で紹介した最速トロコン攻略サイトの情報に沿って進めていけば、このトロフィーあたりが最後になるはずです。

トロコン時間と感想

トロコンまでに掛かった時間は約4時間!

普通にトロコンしようと思うと100時間以上掛かる内容ですが、トロコン用にライブラリを作成してくれたプレイヤーのおかげで時間を大幅に短縮できました。

注意点にも書きましたが、このライブラリはいつまで残っているか分からないので早めにプレイすることをオススメします。

 

ライブラリが存在する限り、簡単にトロコンできるブーストゲーなのでトロフィー厨の方々は是非プレイしてみてください。