めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【侍道外伝 KATANAKAMI】あだ名一覧と獲得条件まとめ

f:id:masa_wars:20200221050956j:plain

あだ名の一覧と獲得条件をまとめました。 

まだ獲得できていない方は参考にしてみてください。

 あだ名一覧と獲得条件

番号 あだ名 獲得条件
1 冒険野郎 『夜迷ノ森』を踏破した
2 辞界の覇者 『幽玄ノ都』を踏破した
3 やりこみ覇王 まほろば』を踏破した
4 救いの神 堂島の借金を完済した
5 しあわせもの 七海を嫁にもらった
6 ななみ命 娘ぽいんとを累計1000獲得した
7 剣鬼 100連斬達成した
8 鬼畜王 死体を累計10回以上蹴った
9 きのこ野郎 一日できのこ類を20個以上食べた
10 裸の大将 一日でおにぎり類を10個以上食べた
11 鉄の胃袋 一日で30回以上飲食した
12 くそ野郎 一日で用心棒への攻撃を10回以上行った
13 ど変態 一日で堂島へ10回以上体当たりした
14 欲求不満 一日で女性へ10回以上体当たりした
15 勇者 一日で化け物を300体以上倒した
16 泥棒 お店で料金を踏み倒した
17 乱暴者 敵対していない人を累計10回以上蹴った
18 謝罪人 土下座を累計10回以上行った
19 土下座戦士 土下座攻撃を累計20回以上行った
20 人斬り 峠で累計5人以上殺害した
21 壊し屋 刀を1回以上折った
22 食いしん坊 累計20回以上飲食した
23 近所迷惑 おたけびを累計10回以上行った
24 何でも屋 ご依頼を累計3回以上解決した
25 ドジっ子 罠を累計10回以上踏んだ
26 ズッコケ野郎 累計3回以上転倒した
27 魔剣士 刀刻で累計30回以上敵を倒した
28 剣豪 極見で累計25回以上敵を倒した
29 摩擦熱 土下座で累計5m移動した
30 のんだくれ 累計1回以上酒を飲んだ

 

獲得したあだ名はメニューの回想録→図鑑→あだ名で確認できます。

 

バージョン1.01では条件を達成してもあだ名を獲得できない不具合があるようです。

バージョン1.02でも条件を達成してもあだ名を獲得できない場合がありますが、何度か条件を達成すると獲得することができます。

 

全てのあだ名を獲得すると「あだ名王」のトロフィーを取得できます。

f:id:masa_wars:20200311144327j:plain