めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【SIMPLE 500シリーズ Vol.2 THE 密室からの脱出】トロフィーコンプリート 個別トロフィー攻略や感想など

f:id:masa_wars:20210627182634j:plain

2011年7月6日に発売された「SIMPLE 500シリーズ Vol.2 THE 密室からの脱出」をトロコンしました!(PS Now対応ゲーム)

f:id:masa_wars:20210627182431j:plain

トロコン難易度やトロコン時間など

トロコン難易度:★☆☆☆☆

トロコン時間:約2時間(攻略サイトを見ながら進めた場合)

プラチナトロフィー:無

オンライントロフィー:無

トロコンまでの流れ

1.攻略サイトの情報を参考にして各ステージをクリアしていく

 

2.ステージ4をトゥルーエンドでクリアしてトロコン

参考サイト

攻略Wiki

この攻略サイトを見ながら進めていけば、スムーズにステージクリアまでいけるはずです。

個別トロフィー攻略

大団円

ステージ4をトゥルーエンドでクリアすることで取得できます。

トゥルーエンドにするには、ステージ4の終盤のエレベーターエリアを一定時間以内にクリアする必要があります。

初見だとエレベーター内で数回ゲームオーバーになる可能性が高いので、エレベーターに乗る前にセーブしておくようにしましょう。

エレベーター内も攻略サイトの情報通りに進めていけば問題なくクリアできますが、〇×パネルの操作が少し面倒くさいです。

私は攻略サイトのステージ4のコメント欄にある"まあ"さんの情報を参考にして〇×パネルを操作してトゥルーエンドにいくことができました。

〇×パネルの操作に時間が掛かりすぎると木に襲われてゲームオーバーになってしまうため、下で3.4回パネルを操作したら一旦上に戻るようにすると安定してクリアできると思います。

ノーマルエンドで取得できるトロフィーはないのでトゥルーエンドでのみクリアすればOKです。

感想

この作品は名前の通り、密室で謎を解いて脱出するゲームです。

密室からの脱出シリーズは、かなりの数がありますが私は今回が初プレイになります。

しかし、謎解きは得意な方ではないので攻略サイトを見ながら進めて、謎展開のストーリーを主に楽しませてもらいました(笑)

全て自力で進めていくとなると、それなりとクリアまでに時間が掛かると思います。

 

プラチナトロフィーはありませんが、攻略サイトを見ながら進めていけば短時間で誰でも簡単にトロコンできるのでトロフィーマニアの方はプレイしておくと良いです。

後は単純に謎解き好きな方にオススメできる作品です。