めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)】トロフィーコンプリート

ライフ イズ ストレンジをトロコンしました!

2017年8月のPS Plusのフリープレイ作品です。

f:id:masa_wars:20190319122512j:plain

f:id:masa_wars:20190319122608j:plain

参考サイト

ライフイズストレンジ攻略wiki

攻略チャート通りに進めていき、しっかり写真を撮っていけばエンディングと同時にトロコンできます。

トロコン注意点

写真の撮影を忘れるともう一度エピソードをやり直す事になるので攻略チャートをしっかり確認して撮影のタイミングで確実に撮っていきましょう。

最後に残ったトロフィー

最後に残ったトロフィーは「偏光」でした。

ゲームをエンディングまで進めると獲得できます。

f:id:masa_wars:20190319123507j:plain

f:id:masa_wars:20190319123518j:plain

参考サイトの攻略チャート通りに進めていくだけなので誰でも簡単にトロコンできます。

写真の撮影タイミングだけは逃さないようにしましょう。

 

 

トロコンまでに掛かった時間は約12時間

参考サイトの攻略チャート通りに進めていくと10時間以上は掛かります。

ストーリー内容を気にせずトロコンだけが目的の場合はキャラとの会話を最低限にして写真だけ撮影して進んでいけばかなりの時間短縮になると思います。