めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-】トロフィーコンプリート

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-をトロコンしました!

2018年5月のPS Plusのフリープレイ作品です。

f:id:masa_wars:20190318233449j:plain

f:id:masa_wars:20190318233717j:plain

参考サイト

シャーロック・ホームズ 悪魔の娘 攻略wiki

攻略チャート通りに進めていけばトロコン可能です。

トロコン注意点

トロフィーが関係しているミニゲームや謎解きはタッチパネルを押してスキップしてしまうとトロフィーを獲得できないので注意!

事件「緑の研究」の序盤、ローンボウルの試合で勝たないとトロフィーを獲得できないので負けそうになったらキャンセルを押して最初からやり直す。

最後に残ったトロフィー

最後に残ったトロフィーは「閉幕」でした。

ゲームをエンディングまで進めると獲得できます。

f:id:masa_wars:20190318234917j:plain

f:id:masa_wars:20190318234927j:plain

参考サイトの攻略チャート通りに進めていくだけなので誰でも簡単にトロコンできます。

犯人以外の人を逮捕しても事件解決扱いでトロフィーが獲得できてしまうのです...(笑)

推理が好きな人は攻略を見ずに進めていけばかなり楽しめそうな作品でした。

 

 

トロコンまでに掛かった時間は約8時間

特に難しいミニゲームもなく、チャート通りに進めていくだけで簡単にトロコンできてしまうブーストゲーでした。