めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。】トロフィーコンプリート 個別トロフィー攻略や感想など

f:id:masa_wars:20210629094153j:plain

2014年4月24日に発売された「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」をトロコンしました!(PS Now対応ゲーム)

f:id:masa_wars:20210629094256j:plain

トロコン難易度やトロコン時間など

トロコン難易度:★☆☆☆☆

トロコン時間:約2時間(会話を全てスキップした場合)

プラチナトロフィー:有

オンライントロフィー:無

トロコンまでの流れ

1.タイトル画面のオプション→テキスト設定からスキップ設定を「未読も含む」にして、その他の速度も全て速いに変更する

 

2.攻略サイトの情報を参考にして進めていき、セーブとロードを活用して神無ルートと佐優里ルートで見れるエンディングを全て見る

 

3.陽佳ルートで見れるエンディングを全て見てトロコン

参考サイト

攻略Wiki

この攻略サイトを見ながら進めていけば、ルート分岐や各エンディングの回収が簡単にできます。

個別トロフィー攻略

全トロフィー

このゲームのトロフィーは、ほとんどがエンディング関係になっています。

ストーリーは序盤の選択肢で神無・佐優里・陽佳ルートに分岐して、それぞれのルートごとに複数のエンディングがあります。

攻略サイトを見ながら選択肢を選んでいけば、ルート分岐や各エンディングの回収が簡単に達成できます。

各エンディングに進む選択肢を選ぶ前にクイックセーブまたはセーブをしておくことで、エンディング後すぐに選択肢を選ぶ場面から再開することができるのでセーブとロードは最大限に活用しましょう。

注意点としては、陽佳ルートは他2つの神無と佐優里ルートをクリアしていないと進めないようなので先に神無と佐優里ルートで各エンディングを回収しておくことぐらいです。

CG関係のトロフィーも各エンディングを回収していれば途中で自然に全て取得できます。

全エンディングを見る=トロコンになります。

感想

この作品は学校が舞台のノベルゲーです。

選択肢が出てくる場面はかなり少なく、ほとんどが文章だけで進んでいきます。

オートスキップをしていても次の選択肢が出るまでに10分くらい会話シーンが続いたりします。(10分操作していないと出てくるPS Nowの警告が出てくるほどです笑)

ストーリー内容は、ちょっとエッチな学園ものかと思いましたが、だんだんと美少女がヤンデレ化していきホラーミステリー風に変化していきます。まさに、タイトル通りの内容になっていました。

 

 

攻略サイトを参考にして最速で進めていけば誰でも簡単に2時間ほどでトロコンできてしまうためトロフィーブーストゲーといえるでしょう。

PS Nowに加入しているのに、まだプレイしていないというトロフィーマニアの方は、ちゃちゃっとプレイしてトロコンしておくと良いです。