めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【ボーダーランズ3】トロフィーコンプリート

かなり久しぶりの更新になります。

これからもトロコンとブログ更新を続けていきますので宜しくお願いしますm(__)m

 

ボーダーランズ3をトロコンしました!

f:id:masa_wars:20200110235948j:plain

f:id:masa_wars:20200111000153j:plain

参考サイト

トロフィーまとめwiki

トロフィー詳細と取得方法が載っています。

ゲーム開始前に目を通しておきましょう。

 

プラチナ取得ガイド

注意すべきトロフィーとプラチナ取得ガイドをわかりやすく解説してくれているブログです。

ここを参考にゲームを進めていけば問題なくプラチナ取得まで進めます。

 

全MAPのロケーションの場所

https://synapse-game.com/borderlands3/11437/

ストーリー中には訪れない場所が多数あるので、こちらのサイトを参考にロケーションを埋めていきましょう。

すべてのロケーションを訪れるとシルバートロフィーの「探検の極意」が取得できます。

 

クルーチャレンジや収集系アイテムの場所

各クルーチャレンジとエリディアン文字などの収集系アイテムの場所です。

各チャレンジを全てクリアするとブロンズトロフィーの「ビッグ・ゲーム」「ゼロ距離」などを取得できます。

 

金の鍵入手のためのSHiFTコード

コードを入力して手に入れた金の鍵を使ってサンクチュアリにある箱を開ければブロンズトロフィーの「ステイ・ゴールド」を取得できます。

トロコン注意点

特になし

最後に残ったトロフィー

最後に残ったトロフィーは「ポイント・カード」でした。

すべての武器メーカーで敵を100体倒すことで取得できます。

f:id:masa_wars:20200111003737j:plain

f:id:masa_wars:20200111003716j:plain

武器メーカーは全9種

Atlas、COV、Dahl、Hyperian、Jakobs、Maliwan、Tediore、Torgue、Vladof

 

私はCOVとTedioreをまったく使っていなかったので殺戮サークルで敵を倒しまくって取得しました。

 

トロコンまでに掛かった時間は約40時間!

f:id:masa_wars:20200111010047j:plain

ストーリーがそれなりと長いので効率良くプレイしても30時間以上は掛かると思います。

今作は各キャラごとのトロフィーがないため1周でトロコンできるので楽でした。

やっぱりハクスラゲーは楽しいですね!次回作も期待してます。