めざせトロフィーマスター

ゲームとトロフィーの攻略記事を書きます。

【Monster Energy Supercross - The Official Videogame】トロフィーコンプリート

Monster Energy Supercross - The Official Videogameをトロコンしました!

2019年12月のPS Plusのフリープレイ作品です。

f:id:masa_wars:20200115152507j:plain

f:id:masa_wars:20200115152553j:plain

 参考サイト

トロフィーまとめwiki

トロフィー詳細と取得方法が載っています。

ゲーム開始前に目を通しておきましょう。

 

トロフィー攻略

プラチナトロフィー獲得までの流れやレース攻略のポイント、トロフィーの個別攻略が載っています。

こちらのブログを参考にしてプラチナトロフィー獲得まで進めていきましょう。

トロコン注意点

特になし

最後に残ったトロフィー

最後に残ったトロフィーは「尽きることなく」でした。

いずれかのバイクで、合計300マイル(482km)レースで完走することで取得できます。

f:id:masa_wars:20200115154019j:plain

f:id:masa_wars:20200115154041j:plain

オンライントラックで「300mile R2Hold」で検索して出てきたコースをタイムアタックでひたすら放置。

R2を押しっぱなしにしないといけないため輪ゴムなどでコントローラーの固定が必要。

私はR2ボタンの隙間に10円玉をツッコんで放置してました(笑)

時々、コースに引っ掛かって動けない状態になっていることがあるのでたまに画面を確認しながらひたすら放置。

知らぬ間にプラチナトロフィーを取得できていました。

 

トロコンまでに掛かった時間は約10時間

 

「○○○イベント」系のトロフィーを取得したら後はイベントリタイアの裏技を使用することで楽することができます(笑)

ほかのプレイヤーが作成したカスタムトラックを合計30回完走する「家族の一員」といずれかのゲームモードで合計50回勝利するスタンディング・オベーションは自分で操作して完走しないといけないため作業ゲーになり少し面倒くさかったです。

 

このゲームはリワインドという時間を巻き戻す機能があるためレースゲームが苦手な方でもプラチナトロフィーは比較的簡単に取得することができると思います。